blog supoot

Supported by 金栄堂

この度金栄堂様からアイウエアのサポートをしていただくことになりました!

 

金栄堂ホームページ

http://www.kineidou.co.jp/

 

 

 

 

 

様々な天候の中で行われるロードレース。

 

 

雨ニモマケズ
風ニモマケズ
雪ニモ夏ノ暑サニモマケヌ
丈夫ナカラダヲモチ...

 

 

まさにロードレース!?!?!!

 

 

そんな激しい天候でのレースで重要な点として

「視界」

これはとても重要なことだと思っています。

 

自分の中で昔から雨用レンズ、晴れ用レンズと使い分けてきましたが

今回スポーツグラスショップ金栄堂さんと相談し自分の要望を叶えてもらいました!!

 

アイウエアはJAWBREAKERIMG_1520

これは圧倒的に視界が広いこと。自分の顔にぴったりくること。

そして、レンズ交換が簡単なこと。安心して交換できます!IMG_1539

 

レンズはNXT Pluss55とfact20を選択。

 

 

 

まずはNXT Pluss55

IMG_1462

IMG_1546

色の感覚としてはオレンジとピンクの中間のような色。

コントラストが強すぎず自然に見える感覚が自分に合っていると感じています!

 

そしてfact20

IMG_1548

パッと見た感覚ではクリアに見えますが若干色はいっています。

このレンズは主にフランスで多いナイトクリテリウムと悪天候用です。wp-1470138428673.jpg

photo:canadiancyclist.com

前回のレースではここまで暗くこのレンズが本当に必要でした。

ちなみにfact20は夜間運転適合レンズになっています!

このレンズは裸眼よりもはっきり見える感覚があるので見えにくいときほど重宝しそうです!!IMG_1544

 

 

 

 

 

雨の日にどのような見え方なのかが試したくて今日の豪雨の中へ突っ込んでいったら地獄を見ました...(笑)

 

視界は明るくて雨が実際より弱く感じました!

雨でも明るく見やすいのは大きな武器になりそうです!!

 

 

このスペシャルサングラスで更に頑張っていきます!!

 

-blog, supoot