blog

気分で動きすぎるのは良くない。

物事を直感で決めることはいいこと。

もちろんそれがレースに生きてくる。はず。。。

 

が、しかし。失敗することもしばしば。

 

 

 

 

 

 

今日は食当になり、何を作るか悩むところ。

 

3Hのトレーニング後で爆睡かまして頭が真っ白の状態から冷蔵庫の残り物を探して、、、

決めたメニューがポトフ。

 

とても簡単だしウマい。

 

そこにサラダとバゲットを足して、、、

あと1品何にしようか悩みながらカルフールへ。

 

ぶらぶらしていると魚コーナーへ。

「あれ、サーモンあるやん。」

 

最近全く魚食べてないし、バター余ってたし。こいつはムニエルにしてやる。ぐふふ。

 

そんな感じで魚コーナーのおばちゃんにムニエル作るからこれください。ってお願いして5切れ。

計り売りなので袋に入れて測られたらまさかの17€。

 

ヤバい値段見てなかった(;^_^A

日本と値段違いすぎるぅぅぅぅ。

 

 

 

紙袋きっちり止められて引くに引けず。

こうなったら気合を入れて作るしかない。と俄然やる気になり完成したのがこちら。

20180302_195721.jpg

焼き方めっちゃ調べました。(笑)

 

絶対失敗したくなかったんで。全身全霊で作らせていただきました。

 

 

塩コショウ振って10分以上置いて水をしっかりとふき取って、

粉もしっかりまぶしてはたいて落として。

 

外パリッ、中ふわっにかなり近づけたかな。

 

浅田さん曰く。

 

「魚はイワシだな」

 

 

…すんません。気を付けます。。

 

 

 

 

イワシの料理ってどんなのがあるかな。

 

 

 

確認し忘れるとたいへんだ。

 

 

今日のご褒美。

20180302_143653.jpg

 

あのカヌレライダーの原点のカヌレ。頂きました!

 

 

-blog