blog

写真を撮る人を撮る

これまでの暑さはどこへ行ったのか。
あまりにも気温差が大きく日中は10℃くらい変わっていたのでは?そんな本日はFoixへ向かいトレーニング。

午前中はひさびさの完全雨予報。何せ天気が悪いんじゃ。
こんな日に山に行くのは気が乗らないが相手がいるだけで俄然やる気は湧いてくるもの。

午前中はダラりと起床した為地味に忙しくなる。

 

午後から4人でFoixへ向かい、いつもの練習場所Col de Péguèreへ。

この峠は去年のツールドフランスの逆走で練習する峠。
ロンドリザールではキツい反対側から上った絶望峠であるがこちら側はトレーニングに最適な峠。
後半は勾配が一定になる為リズムをつかみやすい。

IMG_20170715_001849_102

去年の夏はこんな感じの峠だったなぁ。

 

雨上がりのFoixだったが上り始めると霧雨。
久しぶりは上りの感覚鈍いな~なんて思っていると先生踏み始めるし石原飛んでくし...
開いた差が追いついつくかと思ったもののそのまま離れて50分ちょい。

こう配が一定になってから追いかけて平均297w。
終わってから聞いてみると大前が290w。

効率の差なのか緩いところの差なのか。
少ない力で早く走るって口で言うのは簡単だけど相当難しいよなと考えさせられました(笑)

上りの間には雨脚が強まり上では普通に雨。
Foixで19℃だったから上は13℃くらいだったのでは!?

あまりに寒いので1本で終えて帰宅。

途中で寄ったパン屋さんでの一枚。

20180809_1633121

Foix城を撮る3人。なんか面白いシーン。

 

 

昨日最後のあゆむTaxi出動で回収したゆうじんとたくみペア。
彼らの作ったあったかビーフシチューに助けられた。

20180809_185711

夜更かし気味だから早く寝なくては。

 

これ明日の目標。

-blog