blog JAPAN

ARRIVAL QATAR!!!

صباح الخير

おはようございます!

現在朝の5時台ですが起きました。まさかの早起きです。(笑)

昨日は21時にはもう眠くて眠くて仕方なかったので寝ました。

 

ちなみに一番最初の行の

صباح الخير

これ。現地のアラビア語でおはようございますという意味。

読み方はصباح الخير←右から読んでsabah alkhyrと言うらしいです。

発音めちゃ難しいし世界は不思議だと感じます。痛感します。

 

20161006_195712日本選手団は6日の22:20の飛行機でカタールへ。

フライト時間は約11時間あり予想以上に遠かった。20161006_214459-%e3%82%b3%e3%83%94%e3%83%bc

ヨーロッパ行くのと変わらないじゃん。。(´;ω;`)

あ、でもファインディングドリー見れたんで嬉しかったです(笑)

20161007_043223

ここはカタールの空港。ここの左側にモノレール的なの通っててびっくりです。

現地には朝の4時ごろついたので外に出たらちょうど朝日が昇っていました。

20161007_065007

空港から街を目指して...

 

20161007_070137

( ,,`・ω・´)ンンン!!!!!!

20161007_070541-%e3%82%b3%e3%83%94%e3%83%bc

圧倒的近未来感!!!

本当にびっくりします。

img_1934

 

世界選手権は本当に最高峰の大会なんだと実感します。

チームのテントがイギリスチームの隣ですが去年のITT世界チャンピオンのバイクなどがある場所に、同じ空間に入れることはとても光栄です。

 

individual-time-trial-men-junior

そして昨日はコースを乗ってきました。

折り返しはすべてロータリーを回るように設定されてますが日本にはないようなキメ細かい砂が浮いている感じです。

見た目ではそんなにわからないくらいの砂です。road-race-men-juniors

こちらはロードレース。

ほとんどITTと同じコースです。

 

今日は公式の試走で車を止めて走れるのでコースをよく見てきます!

-blog, JAPAN