blog

雨の日の助っ人

流石は雨男。

 

今日も一日中雨でした(笑)

 

 

雨の日のトレーニングはもちろんローラー。

 

 

これが続かないのなんの。

 

メニュー入れてもモチベーションを保ち続けることがかなり厳しい。

 

 

自分が貧弱すぎるのか。。

 

 

そんなときの必殺アイテムがこちらっっ

 

 

20180220_134410.jpg

 

あ、

オートリーブの洗濯機新しくなってます(笑)

 

これについては後程、、、。

 

 

 

 

 

 

スマートローラーが無くても

 

「パイオニアでzwiftはできます!」

 

 

声を大にして言いたいです。

 

 

 

ペダリングモニターモードになっていても、

 

SGX-CA500からANT+パワー送信をオンにすることで

ANT+機器で認識してくれるんです!

 

 

セッティング→デバイス→ANT+パワー送信

 

から可能です。

 

 

 

 

 

シーズンオフに発見した(めちゃめちゃ遅い。)けど、これって素晴らしい。

 

 

例えばペダリングモニターを使いつつ他のメーターでもパワーを拾わせたい。

 

 

そう思ったことがある人はゼロではないはず。

それを可能にするのがこの機能なのです!!!

 

 

 

 

2018-02-20_2142073_clean

こちらはPCスクリーンショットより。

 

 

アイテムというか何というかもはや秘密兵器。

zwiftってゲームという扱いになるのかな?

 

 

 

あまりに景色の変わらない退屈なローラートレーニング。

 

その中でもまずは景色が変わり、実際に走っている感覚?

イメージに持っていくことが可能なのはとても大きいです!!!

 

 

 

世界中の人と一緒に走ることが出来るのも魅力的。

面白い!

 

 

 

シーズンの準備期間に出会ったこのzwift。

7日間の無料トライアルで地味に稼いだ経験値を引き継ぎ今日からスタート。

 

 

 

 

 

本日は...

 

 

クリートの位置を合わせながら1時間ちょい。

 

 

だいぶ悩んでいましたがようやく気持ちいい所まで出せたので時間の近かったレースを走ってみることに。

20180220_130242.jpg

カテゴリーは気にせずに23㎞のレースに参戦!

 

 

 

スタート後に様子を見ながら、、、と思っていましたがなんか異常に速い。

 

スマートローラーではないという事もあり負荷の調整が難しかったり、

ドラフティングの感覚が分かりにくいのは仕方ない。

 

にしてもきつい。

 

 

 

ローラーでこんなに追い込めるのはいつぶりだろう。

 

 

そのくらい追い込まれました(笑)

 

 

 

結果はこちら。

2018-02-20_2158004

余裕で負けました(笑)

 

 

 

 

 

zwift初心者なんで色々教えてもらえるととっても助かります!

 

 

 

終わってから気づいたのですが、Pioneerウエアにしてみました!

2018-02-21_0634230.jpg

 

カスタマイズも豊富だったりバイクの種類いじれたり面白いですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スマートローラー欲しい。

-blog