blog

足の悩み。

今日はシューズ系統のネタで。

 

なるべく今シーズンは毎日更新を目指す。

 

 

というのも自分が何をしているのか。どんな生活をしているのか。どうやってプロに上がるのか。

フランス来てます!

で終わりにしたくないので。

 

そこまでの記録をここで見れるようにしていったらU23の終わりまでにどんなページに、どんなレベルに居れるのかを見ていけるようにしたいな。

なんて思ってます!

 

こんなの知りたい。なんてリクエストなんかも募集中だったりします。

自分じゃ気づけないこと多いんで。

 

 

 

 

さてさて本題。

 

これはアジア選手権から帰ってきてすぐのこと。

 

 

 

 

今年からシューズはShimanoのRC9を履いています。

Jプロツアー開幕戦で見事に揃っていたあのシューズですねw

 

boaダイアル式になって履き心地も耐久性、色も目立つしチームの色とも合っていて良いものに巡り合えました。

が、靴の中はというものの、、、

 

自分の足は大体どのメーカーでもハイアーチ。付属のインソールのまましばらく走ってましたが、脚の外側が痛くて痛くて、、。

 

そんなことってありませんか???

 

 

とりあえず自分は合わずにひたすらさインソール屋探し。

 

さすがスキー大国?ピレネーが近いこともあってスキー用品の品ぞろえもよく、シダスカスタムもOKなところを発見。

意外と近くにあったので自走でお店まで。(銀二巻き込み。

 

雨だったけど足の痛みを解消するべくお店を目指して突き進み、1hほどで到着。

 

が、しかしお昼休み時間帯。

確か土曜だった為めちゃ混みのバーガーキングで時間つぶし。

20180217_124455.jpg

この格好でのバーガーキングは皆さんドン引き。

されることもなく「(。´・ω・)ん?」くらいに思われてました(笑)

 

14時に店に戻る。

すると去年チームを手伝ってくれていたスタッフに偶然鉢合わせ。

 

いろいろ手伝ってもらいラッキー。

バイクもきちんと店の中へ入れてくれて、、、(ドロドロで御免。

 

カスタム開始!

20180217_141026.jpg

ちゃんとしたのありました。

 

 

まずはこの上にに立ってねぇ~

 

20180217_141727.jpg

青いところに足をどーんと置いて、

 

 

ぷにゅーっと沈んでロックさせると型ができ、

 

20180217_142917-ANIMATION.gif

 

足の位置もしっかり誘導してもらい、

あっつあつのソールをその上に乗せて上に乗って、

 

20180217_143125.jpg

 

ちゃんとペダリングする所に体重かけてね~なんて言われてたかな。

たぶん。(笑)

 

 

 

 

20180217_143700.jpg

 

 

 

どーーん。

 

 

 

冷めたら余分なところを切り取って、、、

20180217_144737.jpg

 

完成!

 

 

分かりにくいんで動画にしてみました。

 

帰り道で慣らしながら帰りましたとさ。

 

20180307_000026.jpg

 

その次の日からクリートをいじることで何度銀二を待たせたことか。。。。

 

 

 

おかげさまで今かなりいい感じです。

 

 

 

 

 

今日のトレーニングも全開で走れたし、集中するって大切だなぁ。

-blog