blog

久しぶりのフランス

全日本選手権を終え長めの日本滞在を終えて昨日フランスに戻りました!
後半戦のスタートになります。

後半戦のスタート。

とは言っても残り3カ月の2018シーズンを気を引き締めて走り抜けていきたい。
いや、むしろ「加速」していくつもりで。

 

移動からのダイジェスト。

東京ゲートブリッジのタイムラプス。
確実に右側の景色を取ってる方が面白かった説。。。

[wpvideo y3jNLPLp]

30日に羽田から飛び立ちフランクフルトへ。

img_20180730_110558_158

ANAの共同運航便だったので機内での日本食を堪能。

20180730_12594620180730_2103321

寝ぼけて撮ってブレてるの残念過ぎ。

水曜どうでしょう、マツコの知らない世界、M1グランプリとテレビ観れたのは幸せ。
笑えない空間でお笑い見るのはなかなか面白かった(笑)

20180730_211933

毎回この角度ドキドキするのは何故?
乗り物が好きらしい。

トゥールーズ着

トゥールーズに着くとドゥニーが迎えに来てくれた。ありがとうドゥニー。
元気そうでよかった。
夜遅いのは大丈夫らしいが若くないから申し訳なくなる。。

家に着いたのは0時。

サクッとシャワーを浴びて寝る。

今日は7時のアラームで起き、

アラームを止めて寝る。

気づいたのは10時40分。
宇賀が到着するのは11時40分。

若干の焦りを感じつつもパスタを茹でて軽く食べてぼーっとしてから空港へ。
入国審査、手荷物待ちを予想して動く。うん。完全なる言い訳。

空港着いてピアノの前でおじさんの演奏を1曲聴いて宇賀登場。
前半ヘルニアで、治療の為に1か月ほどですぐに帰国した思いはかなり辛いと思ったけど、
元気そうで良かった。

買い物を適当に済ませる。

20180731_125014

フルーツの美味しい季節の真っ只中。自分の推しはネクタリン。
最初の買い物は量があるからとても助かりますた。

その後すぐに乗りたかったが、

フランスが暑い。
ワールドカップ勝った熱気は半端ない。

正直エアコンが欲しい。かなり切実に。
こんなに暑い思い出が無くかなり驚き。

というわけでバイク組んだり掃除軽くしたり。

received_651405101892708↑こちらは筆者+ハエ取りシート伸ばして3秒で捕まるハエ。

その後カレーを仕込んでから、
19時から1時間半のサイクリング。

20180731_191822

日没が21時台と日が長いので涼しくなった時間帯を狙うものの思ったより暑かった。

20180731_201700

6月後半にはこちらフランスでも豪雨被害が出てたらしくその爪痕が残ってました。

20180731_202110

だらだらブログ書いて眠くなったので良いサイクルに早く乗せたいところ。
残り時間も少なくなる。より強くならねば。

 

-blog