blog

本日のめにゅー。

共同生活恒例の食当制の復活です!

家の勝手がわからないとまずいのでメンバーはEQA×ユーラシアで。

トレーニングの帰りがけに決めたメンバーは2列走の為にその時の前後のペアに。

決まった相方は花田。

彼の提案により生姜焼きに決定!!

細かく写真撮ればよかったと後悔している現在ですが、、、

ショウガをすりおろし+細かく刻んで

砂糖、しょうゆ、みりん、本つゆを合わせ、

豚肉を筋切りして叩いてジップロックにin。

タレを合わせて冷蔵庫へ。

味が染みることを祈りながら続いては味噌汁。

具材はじゃがいもと玉ねぎとなす。

味噌があるって素晴らしい。

野菜を買い忘れ、冷蔵庫にあったブロッコリーを茹でて付け合わせを作り

先ほどの肉と玉ねぎを炒めて完成。

今回より

「なぜこの料理を作ったのか」

という説明を付け加えよ。

というミッションが浅田監督から追加されました。

「ココロもカラダもあったまるように」by花田

Screenshot_20180224-010257.jpg

だそうです。(笑)

ショウガかなり入れたんで身体から汗が噴き出してくるレベルにぽかぽかになれましたw

長旅の後は体調を崩しやすいのでショウガ。

疲労回復に良いらしい玉ねぎを多めに使用してみました!

こんな感じでどうでしょうか。

20180223_172946.jpg

あれ、

なんかイケメンになった??

-blog