blog

3.11

Bonsoir.

 

日本の皆さんおはようございます。

 

昨日(今日)は3.11でしたね。

日本時間の14:46には自分は夢の中でした。

 

あれから5年が経つと考えるとアンダー4年目であるほぼ5年先は長いようで短い時間なんだと感じます。

 

ちなみに夢は見ませんでした。

 

 

震災当時は郡山サイクルフレンズに所属。

EQADSのトライアウトを何度か受けに行きましたが全部落ちていました。

 

そんな中での震災。

 

外に出れないと騒がれていましたが自分は友達と野球してたことを覚えています(笑)

 

のんきですね。

 

その年のGWに浅田監督に、何度も目指していたEQADS練習に誘われ

5日間ほど参加。

 

自転車の乗り方を教わりました。

 

その5日間の前と後では目に見えて強さが変わり、自転車に対する意識も少しは変わったと思います。

 

そして、その翌年からEQADSの所属になりました。

 

震災のほうはあってはならない事故。

 

として扱われていますが、

 

自分としてはあの震災があったからこそ

今の自分があると強く思います。

 

震災がなければ今こうしてEQADSでいることは無かったのかもしれません。

 

 

これは独り言ですが、

風化させてはいけないなどの記事をよく見ます。

皆さんは東北沿岸に訪れたことはありますか?

そして震災復興は進んでいるのかいないのか。

これは自分の目で確かめてみるのが一番だと思います。

 

 

 

今日のトレーニングは2h。

 

回復走+身体の使い方を意識して。

 

だったのですが、、

wp-1457729549340.jpeg

そんなに力かけて無かったのに折れました。

やはり何かある3.11なのか。。

S_4012044287962

浅田監督に連絡し、ホイールを持ってきてもらいました。

 

海外でのデータ通信なのでかなりビビッて携帯を使いました(笑)

 

そんなこんなの2h。

 

明日がレースの選手は13時過ぎに出発。

 

今日と明日は面手さんと椙田さんの3人でお留守番です。

 

自分は日曜日にレースがあるのでそれに向けてしっかりと回復していきます。

 

 

 

3.11がなんぼのもんじゃい!!!

 

 

と分かる人にはわかる言葉で

 

むしろ踏み台になったと言えるような気がしています。

 

 

郡山から、福島から、東北から、日本から世界一を目指して自転車に乗っています!!!

 

これからも応援よろしくお願いします!

-blog