blog

ヒカリアレ

アニメ見る機会多い自転車乗りは「どんなアニメが好きか?」なんて会話は良くあること。
最近割と聞いている曲です。
ハイキュー!!で使われていた曲なんですけどハイキュー好きなんですよ。

アニメ見た人や漫画読んでる人ならわかると思うんですけどハイキュー見たらバレーやりたいとか応援したいなっていう気持ちになる、なれるのってアニメの強みですよね。

弱虫ペダルは国内ロードレースにとって良い風が吹いたと思うんですよ。

昔ならシャカリキとかオーバードライブとか。カモメチャンス。長く人気がありますよね。

主題歌っていうのもアニメを引き立たせるのに重要だと思ってるんですよ。
炎々ノ消防隊の1期OPのインフェルノとか。

この曲聞いたらアニメをイメージできるインパクトっていいですよね。

ナルトとかワンピースは人それぞれ好きな曲あるでしょう。あとは観たことないけど知ってる曲なんかもあるのはそれだけインパクトがあるってことだよね。

ヒカリアレ

最近無限に聞いてしまう曲です。
ハイキュー!!で使われていた曲なんですけどハイキュー!!面白いんですよ。

特にこの曲の歌詞が胸アツすぎて。選手には胸にグッと来るそんな曲です。

1位にしか価値のないサイクルロードレース。
勝たないと上に上がれない。今いるのがアマチュア最後で最大の壁なのかもしれない。

きっとプロに上がっても同じことを思うのだろうけど。だからこそ面白いのかもしれない。

9月に走る予定のレースは今のところクリテ含めて5レース。
10月は4レース。
合わせて9レース有るけど契約考えたら9月がリミットかな。今年はいつもよりギリギリまで市場開けるらしいけど。。余裕ないよね。

開催されるかも怪しいんで本当に崖っぷち。

ヨーロッパで自転車乗るの楽しいんで正直まだこの世界から離れたくないなあ。

やることはやってきてるからあとは過去の自分を恨むしかないかな。

回復走

無限大むげんだいゆめ 十字架じゅうじかのように背負せお

楽園らくえん(エデンえでん)を目指めざ戦士せんしたち

ひかりあれ。

-blog