blog

ウィンタートラックに参戦してきました!

昨日行われたウインタートラックに参戦。高校ぶりのポイントレースは3位になることが出来ました!

12時過ぎからの周回練習から始まった今回のウィンタートラック。

試走時間が限られているので慌てて準備して走り始めると

【なんか重くないか?】

なんて自問自答しながら徐々にペースを上げていると明らかにギアが重いことが判明。

終わってみると54×14でした(笑)みんなごめんね。

ウィンタートラックは自分たちでも走れる数少ないトラックレース。前回は記録会で競争種目がなかったため残念でしたが今回はポイントレースと1㎞IP。高校ぶりの競争なので慎重に走りましたよ。

ポイントレース

52×14

30㎞で行われたポイントレースは250mバンクなので120周回!!

ほんとにぐるぐる回りますね。ギアは52×14の高校生ギアでチャレンジ。

目標はしっかりと走りきることと転ばないこと。これが最重要課題です。。

スタートは下側からのスタート。滑らないのか若干の不安を抱きつつスタート。最初はみんなブルーバンドからバックで入ってローリングスタート。

スタートから速かったので様子を見ながら走り、ペースが緩むであろう所でひとりですっと抜け出すと3名が合流。その後3名になったので5点取っていきたいが同じEQADSの小笠原には勝てないので点を取れることろでとっていくようにして残り50周を切ったところでラップ。

が、その後ちぎれて先頭にラップされ残りは10周。最後の1着だけを取るようにして最終的に30点で3位に入賞することが出来ました。

久しぶりの競争というよりも30㎞のレースをしたことがなく回転数がそれなりに高い状態が続くのが一番きつかった。これは慣れなのかな??

1㎞IP

こちらもギアは52×14で挑んでみました。

前回ギアが軽すぎた反省を生かしてこのギアに。今回はスタートが発走機を使えたのでやりやすかったな。

スタート直前

4/3周スタンディングで回して後半タレて1`10`370。フル装備でようやく高校の頃の自己ベスト更新しました!

まだギアが軽く感じたのでもう1枚くらいは重くできそうかな。

とりあえず出国前のトラックはこれで終了。いいオフトレが出来たと思います。皆さんから機材貸していただきしっかりと走ることが出来ました。本当にありがとうございました!

電光掲示板みてます

-blog