blog

アジアンビュッフェに行った話。

昨年から5月はしんどい思いをしなくてはならない。

 

そう思い続けたレースがとりあえず終わり(完走したもののタイムアウト)

 

「みんなでご飯行こうぜ」

 

という事で、チームメイトに誘われアジアンビュッフェにレース後行ってきた話します(笑)

 

そもそもなぜアジアンビュッフェになったのかは知らないが確実に俺に来てほしかったのでは⁉⁉(自意識過剰。

 

とりあえず寿司あるって話だったのでどんなものかは想像できてましたが行ってきました。

 

 

ビュッフェ1周目。

 

20180520_204610

 

いきなり寿司は取らない。それは面白くないと思ってJaponaise Saladaとか書いてあったんで漬物?とか思ったけど普通の薄味サラダでした(笑)

名前は忘れたけど牛シュウマイと豚シュウマイ。そして白いのがエビシュウマイだったはず。

意外とイケた。

 

 

2周目。

20180520_205400

Chinese Noodleとか書いてあったこちらの麺。

見るからに焼きそばである。どっからどう見ても焼きそばでもちろん焼きそばだった。

 

奥に見えるのは日本の誇る良質プロテインこと焼き鳥。

「文化祭の味」でした。(笑)

 

3周目。

20180520_210147

ようやくお寿司を手に取る。

日本を懐かしく思いながら帰ったら食べてやるぞと思い食べる。

こちらではマグロは全く人気なくて存在すらしていないw

サーモンが定番っぽい。

 

カルフォルニアロールは邪道って思うけど結構好きですw

 

手前に映っている影がLégumes frits。

20180520_210144

レギュムフリット...。

あ、天ぷらね。味は量産型天ぷらで日本が更に恋しくなる。日本食神。

 

4周目。

20180520_210927

チャーハンとなんとか鶏と確かラビオリって書いてあった。

いや、どっからどう見ても餃子なんだが??

食べてみるともちろん餃子でした。

 

 

ここのお店に割り箸置いてあったんで久々箸でご飯たべてたらめちゃめちゃ驚かれました。

 

なんでそれで米食べれるんだ。。。って。かなり衝撃そうな顔してて確かにそうだよなぁと思って隣見てみると、、、

 

20180520_212048

斬新。フォークになるよねそりゃw

 

お皿もりもりな感じも面白かった。そこの下に寿司居るからね!

 

 

5周目。20180520_212834

 

寿司アゲイン。タコっぽい色しているのは生ハム。フレンチスタイルや。

 

20180520_212840

 

みんなめちゃめちゃ食べてるし人もかなり入っていて人気あるのかなって思ったアジアンフード。

 

20180520_205920

左奥に見つけた信じられないもの。

「MAKI FRITS」

本気でマジで?ってなりました。怖くて食べませんでしたが、、(笑)

 

アジアンフードってこともあってサモサとかもあってとりあえず人気なやつは網羅してたかな。

 

 

日本食を伝えるっていう事をすることになるとは思わなかった。

日本の文化を知ってないと伝えられないんで社会科の勉強も捨てたもんじゃないと今更感じた。

 

チームメイトには「焼き鳥」なかなか人気でした!

 

 

 

 

美味い焼き鳥食べたいなぁ。

-blog