blog

#iRCチャレンジ やってます

帰国後何もレースも無く目標もないところに入ってきた話がこちら。
iRCチャレンジをやります。という話。

ヴァーチャルでもレースしようぜ。という話は

#stayhome の理にかなっており盛り上げたく皆勤賞な毎週火曜日のレースイベント。ここまでのレースを振り返って残り2レースを楽しみましょう!

0戦目

確か日にちは4月28日。とりあえずやってみようなノリでLIVE配信もスタートさせた。
3月にフランスの倉庫から4g回線でズイフトを動かしつつLIVE配信できるという事をやっていただけに思ったよりもスムーズに進めることができました。

0戦目。プレレース

この時は湯浅選手が「ズイフト楽しい。」と言いまくって乗りまくっていたころ。
3月17日に帰国した後から始めたズイフトでこの段階で獲得標高50000mのチャレンジを完了していたことを考えると相当なやつである。信じられん。。。
更には初回は問題なかったものの配信ソフトをOSを使っていましたが、この時からズイフト立ち上げるとエラー続きで使えず。急遽配信ソフトを変えたのも懐かしい。

1戦目

初戦。

湯浅選手強い。湯浅選手うううぅぅぅという空気が流れていましたが他の選手の活躍も目立つレース。個人的には結構頑張れたレース。

2戦目

スタートミスしたレース。スタートは本当に気を付けないとあっという間に遅れます。ヴァーチャル恐るべし。
レース自体は淡々と追いかけました。

スタートミスの痛いレース

上り切りはなるべく前かぴったりくっついて超えましょう。
この時からペダリング視点のカメラと背景の切り抜きを入れてみました。
ユーバーっぽい。(笑)

3戦目

思い出の顔着コーナーのあるリッチモンドは上のパワーの差でちぎられました。

懐かしのリッチモンド

みんな早すぎるわぁ。体重を軽くしたい。

4戦目

地獄のインスブルック上り周回になってしまった回。7分で先頭7名という地獄は苦しすぎた。

地獄のインスブルック

次回に賭けてます。

5戦目

初戦に戻ってハロゲート。どんなレースが見れるのか。お楽しみに!!

山岳賞や各賞狙いに行きたいのですが。
なかなかなかなかなかなかなかなか大変だけど。必ずゲットしたいですね。

6/2LIVE配信はこちらから!

LIVE配信は18時ごろを予定しているので見れる人はダイレクトで。
アーカイブも残るので後追いで飛ばしてもOK。
とりあえずジュニア強すぎなレースに食らいついて走りますので

みてね。

-blog