blog

大空を見上げよう

大空を見上げよう

今日は大空を見上げました。
自転車乗ってる時にも空を見上げることはありますが、大空を見ることはあまりないです。

福島県のイベントで、エアレーサーの室谷義秀さんのフライトを見れるという贅沢な、貴重な日でした。
東京上空を飛んだブルーインパルスの福島県版といったところ。

室谷義秀さんのフライトを見たくてカメラもって田んぼの真ん中で大空を見上げました。

相変わらず時差ボケ生活を送っているので起きたのは11時。寝たのは12時半なんですけどね。。
きっちりかっちり。スッキリと目覚めると

やばい。間に合わないのでは。。

脳内をよぎりグラノーラを流し込む。。。

というのもこちらが今回のイベント。


今日なのである。ぜひとも見たい。震災後にあったイベントも見れていなかったので本当に見たかった。

あれ、これは家の近くで見れるのでは⁉
と感じたので画像のルートを頼りに開けたところを探してサイクリング。

久しぶりにカメラをもって外に出かけるのは少しウキウキ。
家を出て200mでSDカードがPCのなかにあることも気づくファインプレーもあり、無事に目標ポイントにて大空を見上げる。


田んぼの真ん中で空見上げてる人はいないだろうなーとか思っていると車が集まる。
といっても2台。こんな田んぼの真ん中に車2台が集まり空を見上げることはあっただろうか。。。

まあないことは無いだろうけど。
訳で期待を胸に待機する。

音が聞こえてくる。バイクのような。なんなんだろう。
どこから来ているのか。あれ、過ぎた?通過した???

そう。肉眼では見つけられなかったのだ。。

いやいや見てたらわかるでしょー。

とか思って写真も撮れるかなーとか思っていたのは大間違い。
ちなみにこんな画とは言わない物のとりあえず機体くらいは写せると思っていました。

甘々のアマでした。

ちょっとショックだったけど情報と知識が足りていたかった。
という訳で家へ帰る。

帰り道では緑が深くなったなー。色が濃くなるの早くないか。とか思っていたらガサガサと音がして何かが歩いてくる。

たぬきである。

たぬきはくしゃみをして消えていった。
たぬきってくしゃみするのね。犬みたいなやつ。くしゃみではなかったとしても犬がする鼻くしゅんって音するあれ。あれやってたよ。

写真撮るか迷って通過して気づいた事が。

写真撮れてないわ。

何かしら撮って帰ろう。という思いを胸に撮るものを探していると鷺が居ました。

あとはスズメ?
こんなに細くなるんだっけ??

すずめ?

俺より絞れてるじゃん。
冬は真ん丸のくせに。。

最後に見入ってしまったのがトラクター。
もしかしたらちゃんとした名前あるのかな。田植え機??

こんな光景もしばらく見ていなかったので日本独特のもの。って感じします。
帰ってこなかったら絶対に思わなかった事ですね。

家に帰ると母親が休みなのでチャーハンを作りました。

オイリーなチャーハン

油入れすぎてオイリーな味濃いめチャーハン。
フランスで作る時には中華だしの素とか簡単に手に入らずに苦労するので圧倒的にうまい。

日本で手に入らない物って激うまのグラノーラとお茶、コーヒーかな。

手に入ったとしても滅茶苦茶高い。

C'est trop cher!!!

ですね。
フランス語使ってないんで忘れそう。

フランスのアマチュアレースの日程よ。。出てくれ。。。。

-blog
-