blog

7年

あれから七年。時が経つのは早い。

自分ばりばりの福島っ子なんですよね。

20170625_192143829793739.jpg

 

Ca va?   やぁ 元気?? 調子どう?...

この言葉とっても便利。

 

 

 

 

正直七年前の自分が今このような生活をしていることは思い描けてなかったなぁ。

プロになりたいという漠然とした目標はあったけど。

 

 

 

中学1年の終わりに起こった東日本大震災。

 

情報が無い、無知というものの恐ろしさを7年越しにようやく気づいたというのが現実なのかな?

 

むしろ自分の人生が加速したようにも感じてしまった。

震災があったから今の道に辿り着いたようなものだし。

 

 

 

 

フランスのチームに所属して、

「日本のどこに住んでるの?」

と聞かれることは何度も。

 

Japan。あそこは良いところだし行ってみたいってみんなが言う国。

 

俺の家は福島にあるぞ!

 

っていうとみんなが心配するし、大丈夫だったか?と親身に訊いてくれる。

福島の今っていうのはみんな気になるみたい。

日本を伝える為に日本のことを知らなきゃいけないって中学くらいの先生が言ってたけどその通りだと7年越しに気づきました。

 

 

 

そして、国内で流れる情報と海外で流れる情報は違うというものを最近知りました(笑)

 

国ごとに報道の仕方って違いあるよね?

フランスの報道なんかはフランス人最優先。

 

 

ストラーデビアンケの時は面白かった。

 

今日のレースはバルデが2位でした。以上。。。。

 

おい1位誰だよwwレベル。

 

お国柄ってやつなのかな?

 

 

 

 

 

 

そんな今日は昨日の疲れがMAXで完全休養に。

 

ほかのみんなはレースがありVivianが監督に。

20180311_113143.jpg

自分はお留守番。

というわけで、

 

 

洗濯

買い物

昨日の片づけ

干す

洗濯

昼ごはん

肉煮込む

干す

ごみの分べつぅぅ

洗い物

洗車

チーズケーキづくり

カレーにする。

注油

みんな帰ってくる

サラダ作る

晩御飯。

UNO

シャワー

今ここ。

 

 

今日はカルフールで牛肉の煮込み用が安かったからカレーにしよう。

ってことで昼過ぎからぐつぐつ煮込んで煮込んで。肉なんか別茹しつつ灰汁取りして。ちゃんと作りました(笑)

20180311_193021.jpg

理想のカレーに近いものが出来たんでよかった。

 

米もカレーもかなり多めに作ったのにすっからかん。

レース後のカレーは減りがやばすぎた。

 

チーズケーキは1日冷やしたほうが美味しくなる気がするから明日までの辛抱。

 

 

 

ってなわけで一日短い。。(笑)

 

 

明日はサイクリングして火曜から頑張ろう。

 

今の生活をして本気でロードレースできる環境に居れる今が幸せだし人生で1番ギラギラしてます。

 

 

-blog