blog

2019ワタナベアユムのやらかしたリスト

2020年を目前に2019年の振り返り。

皆さま今年1年本当にありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願い致します。

今となっては時効のやらかしやあんなトラブル。こんなトラブル。
トラブルメーカーの1年を振り返り2020年に皆さん生かしていきましょう!

さてさて簡単に月別で振り返るやらかし案件のスタート。
来年に向けて自分でも振り返りたかったんでやります。w

1月の出来事。

わたなべ丸すぎる問題。

これは毎年行われていた沖縄合宿での出来事。
1月は沖縄という流れがありましたが2019年は過去最長の3週間。とても濃い内容でスタートすることができました。
毎年毎年丸くなっていくワタナベアユムは風物詩でもありましたね。

3週間の合宿後。

3週間の沖縄合宿後でこの表情。まだ丸いですね。
今年は正月太りとは無縁で行きたいところ。

2月の出来事。

ロストバゲージ1回目

カメルーンからスタートした今年のレース。空港から嫌な予感はしていましたがバイクが届かない。
アフリカだから仕方ないという事にしておきました。
荷物ない問題は今年のトピックでした。

やっと来た荷物。

コーヒーに当たる。

この国だけではないはず。
アジアツアーを回る人間からしたら当たり前のペットボトルの水以外飲まない。これを徹底せずに食事会場のコーヒーでお腹が緩くなる。身をもって体感しました。

対談する大前選手。

電気ガス水道のありがたさ。

これは渡仏してすぐに住み始めた新居の話。
初めての地方で初レースも走った頃に起こった「お湯が出ない」「部屋が暗い」「ガスが使えない」問題。
2月の寒いレースの後に水シャワー、夜電気をつけても寝れそうな暗さ、ガスをスーパーに買いに行くという事を覚えましたとさ。

お湯タンクの点検。

3月の出来事。

家イタズラされる

これは結構な大問題。
自転車屋のうらに住んでいたのでタイヤとかディグリーザー等が置いてあった物を荒らされて落書き、さらには火がつけられた問題。
最後にはなぜか黄色い球根付きチューリップが投げつけられた事件。
こういう場合は警察へ。。。笑


まき散らされたバイククリーナー。。

4月の出来事。

落車。

2月にもあった落車はプラージュバンデの初戦。ハンドルを粉砕する。
3月はフランドルでスタートして序盤のストレートでの落車。
この時痛すぎて車にもたれかかり痛みをこらえられず車叩いたら中の人に普通に怒られました。皆さんも沿道の車には気を付けましょう。

色々と痛い。

ロストバゲージ2回目。。

リエージュでは1レースで2回のパンク。チームで3人4回のパンクを経験。カーペーサー渋滞なんてこともありました。
レース後の移動はパリまで。次の日にウズベキスタンへ。

疲労から笑顔が消えかけている大前氏

ロストバゲージで有名な航空会社ではありましたが案の定でした。
自分含め3名のスーツケースが行方不明。

バイクは来ました。

ロストバゲージ常習犯になるとシューズは絶対に手荷物になります。
これ重要。海外に行く人は絶対に覚えておきたいことです。

景色は抜群に良かった。

景色は抜群でしたが雨男という事もあり大会期間中はほとんど雨でした。
この遠征の帰りはロストバゲージなしでした。。

5月の出来事。

ビザ更新失敗。

これは深刻なやつでした。
以前はビジタービザを取得していたのですが移り住んだ際の地方を間違えておりその後対応してもらえずに帰国という事がありました。
沢山の人に助けてもらい情報をもらって、6月に新しいビザを取得。海外で活動するためには乗り越えなくてはならない壁でした。

TOJでの富士山

TOJでの富士山を見て強くありたいと思いました。

6月の出来事。

TTでの落車

全日本選手権を取ると決め込んでいた今年でしたが結果はTTでの落車。
滑る路面を把握しきれておらず開始3㎞で転倒しバイク交換。全く振るわずという内容でロードレースも中途半端な走りに終わりました。

TT練習

7月の出来事。

忘れ物が痛手。

これは選手として恥ずかしい話。
フランスに戻って2日でレースに出場した時の話で荷物を準備して持ってきたつもりが机の上にウエア一式入っているサックを忘れ撃沈。
チームメイトのものを借りるが靴擦れを作り未完走という最低なレースにしてしまった。

非常に暑かった夏。

8月の出来事。

ロストバゲージ3回目。バイク来ない編。

ナントからベネチアへのフライト。バイクを預けてイタリアに到着。しかしバイクは来ない。
直行便でもあるんだなぁなんて思っていいましたが2日後のレース当日にも来ない。
苦しいレースでした。

ボロテア航空。

パスポート入れ替わり事件。

これは初歩的なミス。疲労困憊だったのかも。
帰りの宿で顔写真を皆がなら渡されたパスポートを確認せずに空港へ。
夕方前の便だったので荷物を預けて散歩へ。
帰ってきてパスポートを開くと出てきたのは自分ではない人。
さすがに一人で笑ってしまいましたがその後は本当に大変でした。。

9月の出来事。

世界選手権をネット観戦。

こればかりはどうしようもなく自分の力量が足りていなかった。
指をくわえてひとりで見ていた世界選手権はこみ上げるものがありました。

世界選手権U23ITT

これはたまたま見れた貴重なシーン。

世界選手権が終わった夜にひとりで空を見上げて写真撮りました。

流れ星?

10月の出来事。

どどめのロストバゲージ4回目。。。。

帰りはアエロフロート。スーツケースが無くなりました。(笑)
3日後に受け取ることができましたが便と航空会社は選ぶものだと確信した年になりました。

CDGで遭遇した宮島さん

写真の宮島さんはワールドツアーチームのマッサー。
ロストバゲージを言い当てました(笑)

ジャパンカップクリテでの落車

これは絶対に落車してはいけないレースでの落車だっただけに本当に痛かった。
フレーム大破と骨挫傷。自分のバイクは粉砕しオフシーズンは通院で消えました。

マルセイユのチームできた去年のチームのメカニック。パトリス。

いかがでしたでしょうか。

細かいものや詳細は言えない物なんかもたくさんありますがトラブルメーカーは経験して成長しているつもりではあります。
気づいたら時間もいい時間になってしまいましたのでこの辺に。

2020年がより良いものとなりますように。
過去の経験を活かして来年プロ契約できるように楽しんで生きたいと思います!!

2020年もどうぞ皆様よろしくお願い致します!!

-blog