blog Photo

合宿終わりから

西チャレンジ

西チャレンジは譲選手と二人で現地合流。
途中でタイミング良く愛知組と合流できたのでランチ。

1.5hのサイクリングしてから夜はやよい軒。
やよい軒は今のチームへ入ってから行くようになりましたがコスパ最高の店で大好きです。
あと大戸屋。ここらへんはスポーツ選手の味方です。

わたなべ違い。

今年加入の渡邊翔太郎選手。
注意点はなべの漢字。ワタナベ違いを起こさぬよう気をつけて下さい。

ここのやよい軒へ来るということは酒蔵が近い。飲んだり買ったりはしなかったけどレースで勝ったら飲んでみたいですね。

レースの方は合宿の疲労がある状態。着順は良いとは言えなかったが個人的には良い兆しが見えてきたのでヨシ。
恐らく播磨が終わった後の週にもう1度きついトレーニングが待っていることでしょう。、。
それまでは気楽に自転車に乗れるので良い時期ですね?

大地震

皆さんの被害は大丈夫でしょうか。

東北生まれ東北育ちは地震に敏感になるらしいです。(小松メカは気仙沼出身)
流石に今回の地震は和歌山に居たので全くわからず。次の日にテレビをつけたら????状態。
実家は物が割れたり自転車が落ちたり。墓石が割れたのが一番の被害だったみたいです。家族は無事でした。

大震災を思い出させる出来事と地上波で放送されていましたが、違和感を覚えました。
思い出すで良いと思いました。日本語って難しいですね。実際に両親が言っていたのは2011より揺れたらしいです。前の地震でうちの墓石割れることはなかったのでよっぽどだったのだろうと思います。
家にいた祖母は当時サイドブレーキを引く癖が無く、祖母の車だけガッコンガッコン前進していたことを思い出しました。

3月は地震。9月は台風。こんなイメージがつきつつある日本ですが、災害には逆らえません。
備えること、知識をつけること、経験すること。自転車もスポーツも勉学もビジネスも。全て似ていて自然から学べます。(渡邉的宗教観)

富士クリテリウム

久々にブログ更新する気になったのは今が移動中だから。
愛知へ向けて朝9時前に家を出て、拠点で合流とローラー。今は富士市へ向けて移動中です。

今回初の試みである3団体の交流。
去年の大分UCIで感じたあー。これが日本のレースだったなー。という感覚を思い出させてもらいたいところ。
レースの雰囲気、人数、規模。
ナショナルチームで走ったJBCFは楽しかった記憶が強いし、去年の大分では展開やアタックの時間が激しく、やはり1つの大きなレースを定期的に開催することは重要ですよね。

そういう意味で今回のレースは楽しみです!

https://www.toj.co.jp/?tid=101980

こちら良記事でしたのでご一緒にご覧ください。

ポストカード作りました。

チーム公式ポストカード無いので自作してみました。
富士クリテリウムに持参してるので、気軽に声かけて下さいね。なるべく対応します。
と言うよりも、貰って下さい。好評過ぎたら次回ロットは紙のクオリティー上げるかネット販売してみます。

まさかの両面

今月は誕生月なので!!

吉野家さんから本日あさり味噌汁頼んだらカニのプレンゼントがありました🦀
見えるかな。

PS5手に入ることを見越してGT7買っちゃった男は誕プレにPSカードもらってウッキウキです。
ちなみにPS2でハード止まってるのでやり込んだのはGT4です。

プレゼント渡し合うのって自分は中々なかったので失った青春感あって楽しいですw皆んなありがとう!!!😁

届けこの思い。手に入れるのは勝利とPS5

-blog, Photo
-, , , , , ,