blog

痛みはないですか?

皆さんは快適にサイクリングできてますか?
と、いうのも今の時期からロングライドが増えてくると思います。

普段の生活でも足が痛くなることはないでしょうか。

アイテムひとつで変わるかもしれないので、痛み脱出のヒントになればと思って書きました。

足元を支える。

文字通り足元から支えてもらっているインソールなのですが、先日久しぶりにインソール作成したのでブログ更新です。
内容は圧倒的個人的見解なのでザックリと。

店内

自分自身インソール作成は中学の頃にはしていたと思います。

その頃はシマノの熱成形やシダスで作っていました。

各社、各メーカーごとにアプローチが異なり、

熱成形

整形済み

ざっくりと分けられますよね。

その中から硬さやアーチの高さ。等々を決めていくと思います。

ですがこれが自分でもいまいちよくわからない。

ということで専門家を紹介してもらい、2018年から見てもらっていました。

ここのお店さんはSIDASの取り扱いで、に足裏の悩みは要望に合わせて素材や材質を選んでカスタムしてもらえるカスタムフィットができます。

今後もいくつか試してより良い物を紹介したり、作成できたら良いなという感じです。

#アユムノアユムミチ

自分自身体が固く、筋肉量が多いので怪我もごまかせていましたが、早くから膝の位置や使い方を意識していたので痛めることも少なかったのかな。なんて思ってます。

x脚、O脚。そんな言葉があると思いますが、インソールを使い始めるきっかけはぶっちゃけ早い方がいいです。

痛みが出る前に予防できるのが1番安心できます。

自転車競技ならよりストレス無くペダリングできるようになると思いますし、日常生活用なら姿勢を正したり。

悩みはそれぞれあると思うので、気軽に相談できるのもいいですよね。

地元では確かスポーツゼビオにもシダスの整形バキュームが置いてあったはず。

スキーする人にもおすすめです。

足の裏が痛い、膝が痛い人は相談してみるのがいいと思いますよ!!

-blog