blog

幕張CXに参戦してきました。

先日行われた幕張CX #幕張クロス に参戦してきました!
結果は-1Lapで散々な走りでした。みなさんご迷惑おかけしました。。

久々のシクロクロスでもっと楽しむ為にもスキルアップは必須ですね。
Photo:Itaru Mitsui

まさかの最前列スタートとなった幕張CXでシクロクロスシーズンイン。
久々のレースで試走から楽しく走ることができました。

最前列のワタナベ

せっかくなのでポールショットを狙うことに全力を注ぎましたが3番手が瞬間最高順位。

まだフレッシュであろうワタナベ

その後は自分のペース以上に無理していた為にズルズルと後退。ミスも目立ち1番良く無い走りでした。

既に苦しいワタナベ

あくまでも個人的見解ですが、
気合い、根性、気持ち。ロードレースでは最後に必要となって来る要素が邪魔になるシクロクロス。
常に冷静さを持ってミスなくまとめつつ高い心拍数を維持しなくてはならないのでとてもいい刺激が入ります。

登るワタナベ

冷静とは程遠い走りを披露したワタナベ。
今年は代車もサポートもバッチリ揃えることができたので初戦から代車に乗り換えることに。
シンプルにミスしただけなので何も言い訳できません。

ノボルワタナベ

今年は国内で声援のあるレースは全く走れなかったですが、幕張でたくさんの声援をいただきました。
カメラマンに煽られるのも楽しいですねw 選手と観客の距離が近い競技ならではのレースは生で観る価値がありますよね。
実際走るのも見るのも楽しいですし。

結果は-1Lapで終わりましたがたくさんの人たちと話すこともできたのでまずは満足。スキルアップ練習は南ヶ丘牧場にてコツコツ進めていきたいところ。

週末は全日本トラックもあるので感染対策して観戦ですね!

幕張ではたくさんの声援に写真、会場設営やスタッフ皆さん本当にありがとうございました!!

次のシクロクロスは東北CXの南ヶ丘牧場かな。
みなさんよろしくお願いします!!

-blog
-,