blog

アツい夏の始まり

天気の子映画公開されましたね。

その効果が出ているのか。暑い熱いアツいですフランス。
比較的涼しいはずである地域ですら暑い。フランス中が激アツです。

ツールではフランス人の活躍によりツールを見ていない人はいないといっても過言ではないです。
テレビに食いついてしまうほど。

ひまわり畑

フランスには黄色が似合いますね。
もし違ったとしても今年はそういうことにしておきましょう。

雨男である自分が現在住んでいる地域は雨がもともと多い地域。
しかし夏になれば美しい田舎になります。

田舎はかなり不便ですが天気さえよければ気分は良い。ハズですが暑すぎても困りますね。
トレーニング中にボトルの残量を気にしながらトレーニングしなければならないことが自分の中ではかなりのストレス。
水大量消費男なもんでして。

ひまわり

水をくれそうな人やホテルに立ち寄って水補給してます(笑)
サイクリストにやさしい国は快く水を入れてくれますね。
あ、日本にはコンビニがあるので素晴らしいですが。
人のやさしさに触れられる田舎です。

バグかな?

あまりにも暑かったのが昨日。
幸いにも回復日で1時間乗りに行ってこの温度。

直射日光に当たってるとこんな感じ

今日練習に行って35℃が涼しく感じてしまうほど。
暑いことには変わりないけど。

カラカラさばく。

ひまわり畑もカラカラですね。

おわおわりのでーち

https://www.youtube.com/watch?v=6R-1b6pZLAg

一部の人間だけが分かる言葉。。。

はい。趣味です。。
ポケモンGOはフランスは過疎状態。50ポケコインの回収が日課です。
ギフト贈る相手探してます(笑)

はい。

アイス食べたいですね。パルム好きです。
アイスの代わりに熟したネクタリンを冷やしてかぶりつくのがうまい。フランスですね。

皮ごといけるので楽。

桃好きなんですが皮をむくのがめんどくさいんでネクタリンです。

あ、(思考停止)

ということで最近の料理を紹介していきましょう。


実はまあまあ料理はしてます。
気が乗るか乗らないかの差が激しい男。

気が乗らないときはハム。素パスタ。シリアル。。。
こんなことが多いですがそこにフルーツを基本的に足してますね!!

ベリー&ベリー。ベリーメロン。

フランスはフルーツが安くて朝はシリアル+キウイ2個+バナナ1本+フロマージュブラン(ヨーグルトになれなかったチーズ)に
はちみつを滝のように注いだものを食しています。
シリアルは意識高くBIOを選んでます。そこだけ。

ベリー系は250グラム2ユーロのときは買いますね。
ベリーメロン。

最近パンの頻度減らしてます。

先日作ったのがミートソース。ボロネーゼソース?

https://youtu.be/13YgVWGMqeE

YouTube便利すぎですね。講義まで載ってたりしますからね。

ポイントにある通りゴロゴロしてる肉が好きなんで

がっつり焼き色を付けて

しっかり焼き色を付けて

それっぽくなるものですね

ドン。
飛ばしすぎですね。

セロリ買ってなかったんで入ってないですがなかなかおいしかった。
このソースはパスタにかけてもご飯にかけてチーズをのせて焼いてもおいしかったですね。

黒い大根

どうしてもつみれが食べたくなって
黒い大根+いろいろなものでつみれ汁作りましたが味は良かったものの色味が、、ね。そんなこともある。

色味の悪いつみれ汁(笑)

色を考えて今日は茄子の肉みそ。

何入れても料理にはなる。

何を入れようがそれっぽくなるということが料理なんだなー。
って思ってます。

りんごと洋梨のコンポートを食べたいので明日か明後日やる気がわけば作ります。

ひじり。

そういえば、、、
日曜のレースで日本語で話しかけられビビったらひじりでした。

顔細くなった??

またそのうち会うかもしれません。

ひつじ

あついメェ~。

-blog