blog

すくらばというものありけり。

むかしむかし...ある人からすくらばというものを渡された。

というよりねだった。

 

ある人は言った。

「これ買ってあげるからインプレしてちょうだい!」

その言葉より3カ月が経とうとしていた…

 

 

と、いうわけでブルターニュでのレースが泊まりだった為に初めて出番のきたScrubbaになります!

 

まずこれが何かというと簡易式洗濯機ですね。

 

使い方は本体に書いてあって簡単に分かりますね!

 

それでは流れを見ていきましょう。

 

洗濯ものをIN。

1日分の物、自分ならウエア上下+Tシャツ+下着等はらくらくに入る大きさ。

続いて洗剤+水をIN。

洗剤は日本で売っている1回分ずつの物を持っているととても良いかもしれません。

あゝ素晴らしき日本。

口を巻いて空気を抜いてしゃばしゃばゴシゴシ。

空気を抜くための弁があるために簡単に空気を抜けます。浮き輪とかにあるあいつがついてるんです。

洗う際は中のシリコンがボコボコになっている(笑)ので洗濯板のようになります。注意事項は口を巻いているだけなので相当乱暴(若者の狂った勢い)で行うと少し漏れますが大したことはありません。

すすぐ。

中の水を捨て、先ほどの作業を泡が気にならなくなるところまで行えば完璧。軽く絞って干してあげましょう!

 

 

 

 

 

いかがでしょうか。

疲れているとき、コインランドリーがない、洗濯物はそこまで多くない、、、、

沢山の場合がありますがこの子はかなり使える子だということが分かりました!

自分の泊りの遠征では大活躍することが間違いなしです。

ですが、干す際に絞るのが大変、タオルがない、、、という場合もあると思うので水泳用のセームタオルも一緒に持ち歩くということなしです!!

 

 

1つマイナスな点は価格設定だけです。。。

 

 

Amazonで購入することが出来るので旅行の多い方、出張などでもめちゃめちゃ活躍すると思います!!

 

 

 

 

最後に、

めっちゃ遅くなってごめんなさい。。すごく良いもの頂きました!!

-blog