EquipeAsada JAPAN レースレポート

2016 Tour de l’Abitibi stage3レースレポート

レース名: Tour de l’Abitibi

カテゴリー:junior

距離:9km

天候:晴れ

コース:km

ホイール:前PRO 4バトン後PRO DISK

ギア比:52×14

結果:21位TOP+01”36/総合39位TOP+00”10

 

今回のステージレースで一番重要なステージ。この結果で毎年総合がほぼ決まるレース。少しでもタイムを稼ぎたいところだ。

 

コースは湖の周りをまわるコース。アップダウンは少ない。湖を横断するところでは横風が予想された。

 

レーススタート後出力系を見ながら走る。前半は追い風基調で回して走る。序盤は踏みすぎないことを心がけた。

湖を横切る方へ曲がると横向かい風になり身体を固めて出力をキープする。しかし脚が重たく進んでいる感覚がなかった。

残り5㎞を過ぎたところで前の選手が見える。

湖の周り回りスタート地点へ戻る。最終コーナーを抜けて1㎞を切ってからは全開で踏んでゴール。しっかりと出し切れた感覚ではなかった。

 

一番重要だと意気込んだステージだったが結果は振るわず。調子は悪くなかったがITTの力が伸びていないと感じている。

気を落とさずに残りのステージを攻めていきたい。

-EquipeAsada, JAPAN, レースレポート