JAPAN レースレポート

2018 Tour de l’Avenir Stage4レースレポート

レース4日目のTTTのレポートになります。

下から2番手タイムとなり、課題の残るTTTとなりました。

 

2018/8/20

レース名: Tour de l’Avenir

カテゴリー : UCI 2.2U

 

Orléans~Orléans

距離:20.2 km

ホイール: BORAULTRA50/DISK

ギア比:54-42 11-25

結果:24位 TOP+02“17

 

前日に2人を失い4人で走ることになったTTT。

1名も欠かすことが出来ないレースになった。

 

スタート前にコースを試走しコーナー等の危険個所を確認しレースに挑んだ。

番手は山本→渡邉→松田→大前という順番。TTTの経験のある選手にサンドイッチするように組む。

 

スタート後の追い風区間でペースを乗せきれず中盤の道の悪い区間ではスピードが乗らなかった。後半向かい風の中を引ける人が長めに引きゴール。全体の後ろから2番手タイムでレースを終えた。

 

序盤の追い風区間でスピードを乗せきれなかったのは誰も離れられないという事に対してかなり慎重に入った為。山本選手がペースを乗せようと踏んでくれたが自分がしっかりとそのペースを繫ぐことが出来ていなかった。これは自分のミスだ。

その分後半に脚の残り具合にバラツキが大きくなり、ペースも上下しうまくまとめることが出来なかった。

 

今回大舞台でのTTTでうまくいかなかったことはとても反省点として残った。

今後TTTを走る場合今回の経験をうまく生かして走りたい。

-JAPAN, レースレポート