blog

GP Mayennais stage2レースレポ

第2ステージは45位でフィニッシュ。正直脚を使うところを選び過ぎた感は否めないレースとなりました。
1dayレースが3日間続いているようなレースなので切り替えて明日最終日ベストを尽くします!

GP Mayennais stage2レースレポート

2019/08/04

レース名: Grand Prix de Mayennais

カテゴリー :1,2,3,j

距離:112㎞ 7km×10+7km×6

ギア比:11-28

結果:45位

2日目のステージは7kmの緩いアップダウンのある周回を10周後平均勾配7%300mほどのパンチのある上り含む7kmの周回を6周で行われた。

昨日の展開を考えると逃げ有利という感覚ではあったが序盤は下手に動かずに後半に動いた方が良い結果になりそうだった。

スタートは遅れて行って最前列。申し訳ないが正直これが1番やりやすい。

案の定スタートと同時にレースは一列棒状。後ろが割れてまずは20名ほどの逃げができローテーションを回る。

流石に逃してはくれず1周目を完了する前に吸収され次の動きに対してジェレミーが対応。流れとしてはかなり良かった。

2周目に入り前で落車があったらしいがレースは流れ30秒差。3周目には50秒差まで広がる。先ほどの落車地点に救急車と自チームの車が止まっておりチームメイトの落車を知る。

その後止まりかけの集団からチームで前を追いアンソニーを前に送り込んだ。

後半の周回に入ると先頭から1分30秒にタイム差が広がる。集団にも疲れが見え周回を重ねるごとにグループが割れる。残り3周でJCが上りで先行しその後ろのグループに入る。ペロトンはどこという状態で自分がどのくらいの順位でゴールしたのかも分からなかった。

ジェレミーは手首の骨折と顔を数カ所縫っていた。良い流れだったためにとても残念だった。

昨日は上手くハマったものの今日は最初の動きは良かったもののうまく流れに乗ることができなかった。

人を使って動こうと決めていたが待ち過ぎた感は否めなかった。

1dayレースが3日続いているだけなので今日休めた分を明日は良い動きに繋げたい。

朝の散歩での1枚

-blog