blog

最近のネタ。

2日ゆっくり過ごして明日は短時間集中する予定。

このところ天気は嵐。ヨーロッパ全体的に悪天候が続きますね。
今回は日々のネタでも振り返ります。

皆さんはプルミエールクラスって知ってますか?

天気悪すぎる問題。

雨男に収まらず。悪天候男と化したワタナベアユム。
2月の晴天ってあったのだろうか。というレベルで天気は悪く変わりやすい。

飛ぶテーブル

ちゃぶ台返ししたわけじゃないですよ。
外にあるテーブルと重ねてあった椅子普通に飛んでいきました。

危険すぎる。そりゃレースも中止になるわ。
このところ強風でレース中止になること多いんですよね。

忌々しい雲。

白い悪魔(雲)

ゲリラ豪雨のように雲が広がると30分以内に雨が降る。
回復走で1hの間に3回雨に降られたときは心が折れた。

のり

自分は海の近くに住んだことが無かったので回復走で海岸沿いを走るのが最近のお気に入り。
雨からの晴れ間が見えると日本ではなかなか感じられない色味になりますね。

p20pro

このくらいの晴れが続く日が来ることを願っています。笑

廃線路

回復走で家の周りを見るのも新しい土地に来ると楽しい。

3年前に描かれた

3年前にこの地域がツールドフランスのスタート地点になったらしくこんな絵が描いてあったりすることもありますよ。

先日のレースはもちろん悪天候。期待を裏切らない。。

ボルドーサントゴール前

ボルドーサントの試走の時は曇り空。この後車に戻った後には土砂降りになる。

プレゼンテーション

プレゼンテーションでの1枚。
手渡されたのはボルドーワイン。試走した時にもブドウ畑?ブドウが丘を通ってきました。
手渡してくれたのは「トマ ボクレール」

プレゼンテーションでの食事

プレゼンテーションを行いながら前日夜の食事があったのでこんなことも。
丸いパスタを食べるDamien。さすがに散らかしすぎではw

レース後のフラン

レース前日から降った雨は当日朝に晴れ間を見せてくれたがそれはフェイク。
天気予報を何度もチェックし続けていたのでいつ雨が降るのかも予想がついていたけどさすがにスタート直後の爆風+雹には驚いた。

雹が降ると唇しまうんだけど理解できる人いますか?いませんか??

プルミエールクラス

プルミエールクラス。この言葉を聞いて喜ぶ人。ガッカリする人。

自分は圧倒的後者ですね。
一番のクラスという訳し方で合ってるのかな??

こちらが何なのかというとフランスのチェーンホテル。
IBISとかヴィタルコンセプトのスポンサーであるB&B などなどありますが
自分の知っている中で一番好きではないところがプルミエールクラスになります。

プルミエールクラス

寝るだけと割り切るにはコスパ最高なのかもしれませんがさすがにベッド2台+上1の3人部屋は正直キツイものがある。移動日だけにしてほしいところ。

荷物を置くスペースが無く相当慎重に使わないとびちゃびちゃになるシャワー。
トイレ空間までびちゃーからのスチームサウナかな?というレベルになるのは毎度のこと。

きっとこれを感じたことのある人は同志だ。笑

今回ここに泊ったことでこのホテルは全ての場所で同じ形式なんだという事を学ぶことができました。

炊飯器持参マン

コンセントも3カ所しかなかったんで炊飯器持っていったら残りは2つ。二股にするやつこれから持ち歩こう。
ちなみに米はルームメイトでもあるJureも一緒にレース前に食べるから2人分。

レース前パスタの文化は消えつつありますね。

食事

基本的に家では自炊。今年の目標は余計なものを食べない。という事の為に割と真面目にご飯作ってます。

サーモンは高級品

基本的に回復日にまとめて作る派です。

今日作ったのはいつだったかサーモンが高いと知らないで魚売り場のおばちゃんに量り売りしてもらってビビった時以来のサーモン。

といってもオーブンでふっくら焼いただけ。
シンプルなものが最近美味しい。ごはん1.5合余裕でなくなりました(笑)

そのうち生活をまとめた動画でも作りたいな。

-blog