blog

ありがとう沖縄!

1月10日から28日までの18日間に及ぶ長い沖縄合宿を終えて地元福島へ帰ってきました!
地元に帰ると雪化粧。路面凍結や積雪があり外はなかなか乗れない状況で本当に沖縄の環境の良さに助けられました。

今回はその様子などをご紹介していきます!

1月9日移動開始。。

毎年毎回沖縄への移動は11:30頃の羽田~沖縄便。これを信じ込んでいたら2日前にEチケットを確認するとまさかの9時前のフライト。。
完全にやってしまった感は否めなかったがどうにか大前家にお世話になり9日から移動開始しました(笑)今となっては懐かしい。

遠征のお供はオーストリッチOS-500

というわけで日が暮れてから大前家を目指し郡山を出発。
輪行は車両最後方のスペースに突っ込むのが一番スマートでお勧め。

Huawei p20pro でここまで写ります

作年の終わりにスマホを変えたので写真もはかどりますね。

どこでもイルミネーション片づけない案件

2時間ほどで大前家最寄り駅へ。イルミネーションが賑やかな郡山市には劣るもの日本の冬の風物詩と化したイルミネーション。

10時前に到着したにもかかわらずご飯一緒に食べてくれるインテリさわやかボーイ。

合宿に打ち勝つドン

大前家には遅くなってしまい申し訳なかった。

1月10日合宿スタート。

朝6時頃に出発し、バスターミナルまで大前母に送ってもらう。本当にありがとうございました。

おかげさまで空港には1番乗り。

眠い

その後選手スタッフが続々集合。荷物を預けてコーヒーを一杯。

深い味わい

無事飛行機に乗り沖縄へ。

大所帯なので荷物がたくさん。

荷物が続々でてきます。

入部さんとも合流し、沖縄では歓迎式典が行われる。毎年暖かく迎え入れてもらえる沖縄好きです。

空港食堂

空港食堂で沖縄そばをペロリ。そこからかりゆしまで自走で向かいます。

脚だせるくらいあったかい

脚を出せるくらい暖かい沖縄でした。

沖縄かりゆしビーチリゾート・オーシャンスパ に到着すると去年と大きく変わった点が。

バイクをぶら下げられる倉庫

バイク倉庫が作られており、ローラー台なども常備。サイクリストには最高の環境に。

ホテル詳細は合宿期間中に掲載されたサイクリストさんの記事をご覧ください!

https://cyclist.sanspo.com/443481

始まる乗り込み。

乗り込みの日程としては3日トレーニング1日リカバリー。この流れが続くとよかったのですが、自然が相手なのでそれも難しく、

11,12,13 

14リカバリー

15,16

17リカバリー

18,19,20,21

22リカバリー

23,24,25,26,27

28移動日

という流れに。

幸い天候に恵まれ予定よりもしっかりと乗り込むことができた今回の合宿。

部屋からの眺め

雨の日に回復日を持ってくることでトレーニングに影響の出ないように日程を組み、トレーニングにしっかりと集中して取り組める環境にありました。

最初の14日の回復日は天気も良く海を見に行ったり

青い空、青い海

パンケーキを食べたり。

ここめっちゃうまいです。

https://goo.gl/maps/qPFyVCWnFtK2

甘いものはもちろんのことしょっぱい系のパンケーキまで。パンケーキの生地が少ししょっぱく味付けされていてシロップとの相性が抜群でした!
ちなみに冨尾さんの誕生日にも行きました(笑)おススメです。

「オン」と「オフ」のメリハリのある生活を送ることができ、キツいトレーニングも美味しい食べものと美しい景色が心を癒してくれました。

沖縄最北端の辺戸岬。

合宿期間で2700㎞強を乗り込み約90時間。強度もしっかりと稼ぐことができ、シーズンに向けてかなり良い状態に持ってくることが出来ました。
合宿には今回マッサー、メカニックも帯同しており、本当に良い環境を準備していただきました。

マッサーの穴田さん

さらに新城選手も合流し、自分の知らない次元で引きずり回されました。(笑)

今年の合宿は本当に濃く走りきることができ、とても充実した内容でした。

シメの沖縄そば+じゅーしー

シメの沖縄そばを空港で食べ、極寒の本州へ帰ってきました。(例年より寒くない。)

寝起きです。

今年の目標は

脱ジョージヒンキャクー‼

です(笑)世代の人ならわかるはず。
はっきり言って失礼ですが、誰に言われたとか言いません。

全力でシーズン頑張ります!!

-blog