blog

渡仏したワケ。

アジア選手権を控えつつ渡仏したわけを

ちょいと1月を振り返るという意味で書いてみました。

 

 

 

1月は地元の寒い中でのトレーニング。

 

 

ぼちぼち身体をなんとか動かし寒さと戦いながら(現在の地元はヤバい)

 

練習嫌いながらにも去年よりは遥かにトレーニングを積み、

 

迎えた沖縄合宿。

 

 

1月10日〜17日までを沖縄にて抜群に快適なトレーニングを行ってきました。

 

 

濃いメンバーでのトレーニングはとても良い刺激にもなりとても楽しい時間です。

 

 

 

 

 

その後ナショナルチームはUAEへ。

 

 

 

 

 

自分は渡仏を選びました。

 

 

 

 

 

レベルの高いステージレースを走り事前にレース強度に慣れる。

 

ということはとても大切だと言うのはレースを走ると実感、痛感することができます

 

 

 

 

 

が、今年自分が成し遂げたいことということの1つに

 

チームへの順応。

 

というのを重要視しています。

 

 

 

 

全力のドヤ顔

 

 

 

 

 

2018年はDN1チームに所属すると言う中で、

 

チームから学べる事をなるべく吸収していく事。

 

これはまずコミュニケーション能力が乏しくては何も学べない。

 

 

その為にもなるべく早い段階でチームメイトと過ごす時間を多く取る。

 

 

 

 

こちらを優先すべく1月20日〜26日までスペインで行われたチーム合宿に合流。

 

2月3日に初戦を控えている事もあり、かなりの強度でのトレーニングを引き続き行うことが出来ました。

 

 

 

それだけでなく、チームメイトとほぼ1週間続けただけでも自分のコミュニケーション能力が格段にあがったなと言う実感の持てた1週間になりました。

 

 

 

 

と 言うのも、本日遂にドゥニーと再開することができました!

 

 

 

合宿に行く前に会いたかったのですが、インフルエンザを相当長引かせようやく会えました。

本当に心配でした。

 

 

なかなかお疲れの表情。

 

久しぶりの再開に会話も弾みました!

 

 

 

完治しておらず声はかなり抑えめでの会話になりましたがかなりやり取りができました!

これは自分にビビりました笑

 

チームメイトのおかげです。

 

 

 

チームは変わってもとても気に掛けてくれるそんな優しいドゥニー。

自分にとっても、Team Japanにとっても掛け替えの無い存在です。

 

 

 

 

 

アジア選手権への時差ボケ等の心配もありますが、

今年は自分で選んだ道を思う存分楽しむ。そんな1年で行くんでよろしくお願いしまスッ!!

 

-blog