blog

プロクリテに参加しました!!

これは日曜日のお話になります。

 

Quillanという街でプロクリテがあり参加してきました!

 

メンバーはこちら。FB_IMG_1502222738380

 

なんと豪華なメンバー。

 

そしてこちらがパンフレット。

20170813_142002

去年は幸也さんも参加していました!

 

EQADSも参加予定でしたが車が止まって...

なんてこともありましたねw

懐かしいです。

 

 

 

 

今回は穴田さん、横山さん、優仁の4人でQuillanへ。

 

優仁はジュニアの為に走れませんが観戦に。IMG_2648

穴田さんごちそうさまです。

 

 

この街は今年のロンドリザール第3ステージ。自分がリタイアした記憶に残る街。IMG_2652

いつものレースとは違い、写真奥のレストランが受付になっていて迷いました(笑)

いつもはコントロールライン付近なのに‼

IMG_2653

いい雰囲気の歴史あるレースになります。

 

 

 

ここからはPhotoばい優仁。

このレースは普通のレースとは違いショーレース。雰囲気が全く違います。IMG_2661

なかなかないですが、相当サイン書きました(笑)

中には去年のパンフレットを持ってきている人もおり、彼らはいないのかとEQAの文字を指差す人や幸也さんじゃないのかと言われたり。

なかなか面白かったです!

 

靴下の色があれっ...なのはご愛敬。

 

 

嘘です。普通に忘れて奇跡的に横山さんからお借りしました🙇

 

 

 

 

 

レースはスタート後からディレクトエネルジーが逃げ、しばらくして吸収。IMG_2677

その後のカウンターに乗って前でアピールなり楽しみながらレースを進め集団に戻る。

IMG_2675

カウンターでまた違うメンバーが逃げ、吸収。

これを繰り返しながらレースは進む。IMG_2679

レースも後半になるところの逃げに反応し横山さんと追走。

プロのアタックはやはり段違いの速さ。全開で追走して逃げる。IMG_2691

豪華なメンバーの逃げに加わることが出来ました!

 

観客のテンションもさらに上がっていき、

レース中に名付けた酔っぱらいストレートへ突入。IMG_2689

この先がめちゃめちゃ酒臭くて盛り上がっていて独特の空間でした(笑)

 

観客も走るほうも最高に楽しめました!IMG_2699

酔っぱらいストレートへの立ち上がり。

 

残念なことはGoproのバッテリー切れ。

酔っぱらいストレートを前半止めておけばよかったと後悔。相当面白い動画だったはずだったのに...。

 

だがしかし相当楽しく、楽ではない強度でのショーレースは初めての経験でしたがまた来たいと思えるレースでした!

-blog