blog

まさかのVo2MAXからの

先週から監督から伝えられた「来週テストするぞ。」
テストって何!?とか思ってたらまさかのフランスで初めてVo2MAX測定しました。

テストやるよ~って言われていたけどそもそも何のテスト?という状況で今朝起きる。

8時半に迎えに来てもらう。

Q:テストって何するんだ。そもそも室内??

A:室内だよーバイクパンツとシューズあればいいね

ってことでナントへ向かう。

車の中での会話でようやくVO2MAXという事を悟る。

到着するとずいぶんとご立派な建物。

元々お城かそのへんかな?フランスにはお城に住んでる人もいたりするから不思議ではない。

手続きを済ませ書類にチェックを入れる。英語訳版を持ってきてもらったがもはや英語が分からない。
正直フランス語が勝ってきたこの頃。フランス語でもわからないのだが!?

ようやくひと通り終わると診察。食事等の詳細を伝え、身体中に電極を貼る。

苦しんでいる図

バイクを合わせてもらいスタート。

データ

測定方法はJISSとは違う為あまりうまくいったとは言えないが取れたデータも恐ろしく低い値で出てきたので気にしない方向で。笑

電極のおかげで自分の不整脈がはっきりと出ていた為午後からエコー。
現在電極貼って1日生活中です。。
日本の機械よりでかいしコード長いし邪魔でめんどくさい。。

デカい。コードと電極6本ずつ。重量もまあまあ。

明日15時までシャワーはお預け。そうそう、お湯はしーっかりと出るようになりました。

ユキヤさん発見

結局帰ってきたのは17時過ぎ。ギヨーム1日ありがとう。

-blog