blog

COPPV Stage4 Martinetレースレポート

昨日行われたTTTの結果になります。
自分の力をうまく出せずに終わってしまいましたがこれを受け止めて次の機会では改善してより良いものにしていきたいです。

Photo:https://www.facebook.com/Noemie.Morizet.Photographie/

2020/02/15

レース名: Martinet(TTT)

カテゴリー :EliteNational

距離:2*20.6km=41.2km

ギア比:54-42 11-23

結果:タイム55:13.59 20位 44,761km/h 優勝VCP Loudeacタイム48.23.51 51,083km/h

https://www.facebook.com/Noemie.Morizet.Photographie/

今回のTTTはこのチームで初めてのTTT。まずは安全に、そして平均速度を上げて走りたかった。

このレースに向けては最初の合宿と先週水曜日4人でのトレーニングを行った。


コースは特に危険な箇所は少なく逆バンクのコーナーがあるくらい。しかしながら午前中からの雨で路面はウエット。スタート直前まで雨が降り泥を巻き上げてのレースとなった。

チームでは走順を決めペースを落とさないようにという事は話し合う。

スタート直後から感じたペースの速さだったがそのまま続けていくものの上り区間でのペースの速さが明らかで、その後の平坦、下りで後ろの足が止まるというペーシングだった。
なるべく上り切ってからペースを載せることを試みるが開始23分の1分の上りで離れてしまいそのまま離れてその後はダウンとペースで1人で走った。

正直酷いTTTになってしまった。
先週水曜日の4人で行ったトレーニングではきれいに回っていただけにイメージと現実が違い過ぎた。速度の安定とワットの安定どちらを優先するのか、どちらを優先すれば速く走れるのか。流石に上りの度にスプリントをする感覚では体は持たなかった。

レース中にそれを伝えつつ流れを作れる冷静さが足りていなかった。

5月にまたTTTを走るのでそれまでにはどうペースを作るのかをメンバー全員で共有できるようにしなくてはいけない。

-blog