レースレポート

2019 Circuit des Plages Vendéennes stage1

2019/02/16

レース名: Circuit des Plages Vendéennes

カテゴリー : EliteNational

距離:135.8km 23.9km×6

ホイール:BORAULTRA

ギア比:11-28

結果:DNF

新しいチームに合流しての初戦。

この時期のこの地方では有名で全6戦で行われるこのレース。

新しいチーム

初戦は平坦のあぜ道を主に、町中を抜けるレイアウトで行われた。

コース図

チームでは横風の吹く区間の前には纏まって走るというミーティング。

スタート後から集団が伸びる。DN1有力チームが優勢にレースを進める。

出走が150名を超えているため横風が吹けばかなり伸びる。

逃げはできるものの有力チームがコントロール。完全に集団有利な展開で1周目を完了。初戦ということもあり集団内はかなり危険だった。

2周目には逃げができ、向かい風でペースが落ちて横風で伸ばされるという流れが定着する。うまく前まであがりたいところで腹痛に襲われる。

3周目も同じ流れで進むが自分のお腹が限界。チームカーを呼び話すと大きな落車があった為用を済ませる。

うまくカーペーサーで1周かけて戻る。幸いにも前が落ち着いてい為戻ることに成功。その後チームカーからボトルを受け取り前に戻ろうとした時に再び大きな落車でが目の前で起こり自分も転ぶ。

この落車でレースがストップした。

身体は大丈夫だったもののバイクが壊れ台車もペダルがlookだった為乗ることができずそこでレースを降りた。

体調はカメルーンの後から回復しお腹の調子も良かったが今朝から調子が悪かった。大事なレースでこうなってしまったのは自分の管理不足。そしてバイクを壊すことに繋がった。

脚は問題なかったもののレースというレースができなく、チームメイトにも自分の脚を魅せることができなかった。

脚の感覚は悪くなかった為しっかりと体調を戻し新しいバイクを整えて19日に臨みたい。

レース後のバイク

今年は自分の脚で自分のレースができるように走りたい。

-レースレポート